人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿疹

副作用の一つ、湿疹・かゆみ。

段々とひどくなってきたので、近くの皮膚科でお薬を処方してもらいました。

まず、頭皮。
まだ、脱毛する気配はないけれど、とにかく痒い!
これはステロイド入りのローションを。

首周り。
湿疹が出ている風ではないのに、全体的に赤くなっていて、これまた痒い!
こちらはステロイド入り軟膏。

ちょっとお恥ずかしい場所ですが、肛門周り。
こちらもステロイド入り軟膏。

リウマチの時にはあれほど気を使って使っていたステロイド。
1mg減らすために、すっごく大変な思いをしたり、少しでも減らせるように・・・と願っていたのに、抗ガン剤を開始してから、点滴するわ、内服するわで大量にとっている気がする。
なんだか、皮肉。
でも、しょうがない。

今日もおなかを壊していて、また下痢止めを内服。
胃が痛くてあまり食べられないし、体力的に4クールも持つんだろうか?
体調が悪いと、気持ちも沈む。。。

by quiet_girl | 2010-06-17 13:00 | 乳がん:術前化学療法(TC療法)