乳がんと牛乳

乳がんになってから、乳製品をさけている私。
特にホルモンレセプター陽性と知ってからは、更にその意思を強くした。

きっかけは「乳がんと牛乳」という本を読んだから。
研究者である作者が自分自身の乳がん(4回も再発する)を克服するために必死の思いで研究観察を重ねた結晶のような本。

納得できる部分が多くて、パパにも読んでもらった。
(私に万が一の事があったら、娘の運命を握っているのはパパだから)

結果、我が家からまず牛乳が消えた(笑)
そして、ホワイトソース類、ピザを食べる回数も減った。(私は皆無)

休日の自由が丘をブラブラしながらお茶+デザートをする事もなくなり、有名パティシエのスイーツをテイクアウトしてくることもなくなった。

正直寂しい。。。

大好きだったのに。。。

でも!自由が丘は生クリームだけの街じゃない!!!

本日目指したのは亀屋万年堂喫茶室!(笑)

ジャパニーズスイーツの代表あんみつを食べるぞぉ~!

よく考えたら、寒天=海藻類、あん=小豆なので、体にも良さそう!

ふぅ~、甘い物を食べる時って、ホントに幸せ♪
また来よう。
[PR]

by quiet_girl | 2010-06-20 22:12 | 生活習慣