TC4回目

TC療法の最終クール!

これで、抗がん剤の治療も終わるかと思うと、元気に通院してきました。

前日まで夏の旅行(軽井沢でキャンプしてきました!抗がん剤治療中でも案外アウトドアも平気でした^^)に出かけていたので、投与日を1日ずらしてもらいました。

白血球も3500と問題なく投与開始です。

私のどうでもいいひそかな自慢は血管が太い事^^;

リウマチになってから10年以上、採血され続けてますが、失敗した看護師さんはお一人だけ。
めずらしい事だったので、お顔もよく覚えてます(笑)

大体皆さん、「とりやすい立派な血管ですね~」と褒めてくださいます。

抗がん剤は漏れると大変にな事になるらしいので、やはりとても慎重に針を刺してくださいますが、簡単にはいるようで、これは不幸中の幸いな事だと感謝しています。

4クールとも、点滴中に腕が曲げやすいようにと、ひじ~手首の間辺りの腕の血管から投与しました。

おかげで、読書したり、刺繍したり、お手洗いに行ったりと、特に不自由を感じませんでした。

投与後の診察も、特に何事もなく。
来月には手術予定なのですが、一応、私の希望としては乳頭を残して、乳腺を全てくりぬいてもらおうと思っています。
同時再建はしないつもりです。(貧乳なもので、あまりさし障らないかと・・・^^;。それに200万円コースなのが今の私にはキツイ。。。)

来週には執刀医との術式の打ち合わせ等の診察予約が入っているので、術式の事や手術の流れをよく聞いてきたいと思います。
でも、夏休みな毎日の今、忙しすぎて十分に下調べが出来ていないところがちょっと心配ですが。
[PR]

by quiet_girl | 2010-08-15 09:58 | 乳がん:術前化学療法(TC療法)