しこり

ホルモン療法を始めてから約1カ月。
とりあえず、今のところ、目立った副作用もない。

でも・・・、
先週、そして今日と、入浴中にしこりを発見してしまい、落ち込んでいます。

いづれも、手術をした側。

1つは、腋下リンパ節のレベル2の辺り。
1つは、鎖骨の上のくぼみの辺り。

局所再発ならば、もう一度取る事もできるけれど、鎖骨上となるともうそれは遠隔転移と同様の扱いになるいう事。

両方とも放射線を掛けた場所なんだけれど、そんなに早く手でわかる位に大きくなるものなのだろうか?
元々あったけれど、気づかなかったのかな?

不安でネットで検索していると、益々不安になってきた・・・。

次の診察を待たずに受診するべきかな。

どうか思い過ごしでありますように・・・。
[PR]

by quiet_girl | 2011-01-10 20:54 | 乳がん:ホルモン療法