カテゴリ:その他の体調( 2 )

心エコー結果

昨日は朝一で検査結果を聞きに行った。

これで悪いと、きっと麻酔にさし障ったりするんだろうな・・・と思いながら行く。

が、結果は異常なし!

先生に良かったですね!と言ってもらった。

後から主人に「で、どうして異常が出るの?また心電図をとったら引っかかるんじゃないの?」とか言われ、そう言えばそうだ・・・どうしてそれを聞いてこなかったのか・・・と反省。

S病院の術前検査で引っ掛かったらまた検査しなければならないのかな?

今日はこれから、子どもを迎えに行って、その後S病院でCTとMRIの検査。
急いでお昼ごはんを作らなければ。
[PR]

by quiet_girl | 2010-05-26 10:42 | その他の体調

心エコー

人間ドックでいくつか引っかかった中で「要・精密検査」となった物に、心電図があった。

・異常Q波

とりあえず、ドックを受けた病院に行こうかとも思ったけど、
ちょっと遠いし(30分くらいだけど)、設定日時の都合が合わず、
歩いても行ける場所にある(旧)国立病院で検査を受けた。

先日、再度、心電図をとってもらい、やっぱりちょっとおかしいのか、
心エコー検査も受ける事になっていた。

子どもを幼稚園へ送ったその足で病院へ。

乳がんが発覚したばかりなので、検査を受けると、よくない結果が待ち受けているようでちょっと怖い。

何度も同じところをみられていると、「え?何か異常でも?」と聞きたくなるのをぐっと我慢。
だって、きっと正確な回答は先生しかしてくれないだろうし、
中途半端だとかえって不安になるし。

一週間後に結果を聞きに行く予定だったけれど、乳がんの検査が入ってしまい、そちらを優先させたいので、変更してもらう。

今日は待ち時間もほとんどなく1時間足らずで病院を出る。
やはり雨の日はすいているのだろうか?
足元が悪いと病人って動きづらいし。。。
大きな病院が近くにあってよかった。

リウマチの痛み:右親指付け根、右足ひざ裏、(両方とも夜にかけてひどくなる)
薬:ボルタレンSR、ムコスタ(夜)
[PR]

by quiet_girl | 2010-05-20 23:39 | その他の体調