<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

その後、イマイチ・・・

多分、退院して数日は調子が良かったはず・・・。

なのに、私の生活態度が悪いのか、その後、絶不調。

リウマチが再燃したり、手術した腋の辺りにリンパ液らしきものがたまって、痛みを伴った違和感があったり。

リウマチ治療の為に不安を持ちつつも実に3ヶ月以上ぶりでエンブレルを打ちました。
でも、効かない・・・。
とにかく体が痛くて家事が出来ない。
ステロイドや痛み止めも飲んでみた。
炎症があるからかだるくて一日中覇気がなく眠い。。。

今日は思い切って脇の下に溜まった液を抜いてもらう為に病院へ行ってきました。
こういう症状はよくある事らしいし、また溜まっても何度か抜く内に自然と治まるらしいけれど、
やっぱりもう少し入院させてくれたらよかったのにな・・・。

腋はもう神経がマヒしているので(神経が切れているのか!?)、液を抜いてもらう事自体は全く苦痛もなく終了しました。

昨日打ったエンブレルが数日してジワッと効いてきてくれるといいんだけどなぁ。
それだけでも、乳がんに集中できるからありがたいんだけれど。
日常生活に支障の出るリウマチは本当に困る。

体調が悪いと、うしろ向きな思考に陥いってしまう。
早く寝なければ。(でも、やる事があって眠れない・・・イケナイ、イケナイ)
[PR]

by quiet_girl | 2010-09-17 23:45 | 乳がん:手術

あっけなかった入院生活

皮下乳腺全摘術+腋窩リンパ節郭清術を受けて先日、無事に退院してきました。

10日位は入院するのかなぁ・・・?と思っていたところ、4泊5日、術後3日で退院してきました。
乳がんの手術ってこんなに簡単に終わるものなんですね!?

入院中は全くと言っていいほど痛まなかった傷口ですが、家事育児でゆっくりと休めない今、なんだか痛みが出てきました。。。
傷が縮んでいる痛みなのかな?

ついでにリウマチっぽい痛みも出たり出なかったり。

もう少しゆっくり入院させてくれたらよかったのになぁ~。

全く知識がなかったのですが、術後はしてはいけない事が色々とあるんですね。

リハビリもしなくてはならないけど、どんな感じかイマイチわからないし。

勉強しなくてはね。

今、一番の悩みは下着について。

ユニクロのブラトップを着ようと思っていたのですが、それでも、ぴったり感が腋下の血行やリンパの流れを遮っていて、リンパ液が腋下にたまっていくような気がします。

普通のブラなんて無理だし。

季節がら薄着だから、ブラなしも無理だし。。。

皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?
[PR]

by quiet_girl | 2010-09-11 12:41 | 乳がん:手術